忍者ブログ
備忘録と日々の雑感,ときどきオリックス。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝、PCを起動させると『DISK BOOT FAILURE,
INSERT SYSTEM DISK AND PRESS ENTER』
というエラーメッセージが出てきました。

「なんぞ、これ!?」と思い、とりあえずググってみると、
とりあえず、HDDが怪しいとは、思っていたものの、こんなページが…。

『DISK BOOT FAILURE, INSERT SYSTEM DISK AND PRESS ENTER エラー対処法』

「なるほど。要は、OS入れ直せば、いいんですね…。」

さすがに、それは嫌なので、少し無駄な抵抗をしました。
電源コネクタ周辺やデータケーブルの辺りを、差し替えて起動させてみたり、
別のHDDから起動させ、故障の疑いのあるHDDをセカンダリにして見たり、
BIOS画面とにらめっこしてたんですが、問題のHDDを認識すらしない…。

やっぱ、「入れ直しか」と思い、XPのCDから起動。しかし、キーボードも
ご機嫌が悪いようです。ならば、PS/2のキーボードで勝負!!惨敗…

新しいHDDを買うことになってしまった…。価格の下落幅からして、
500GBのHDDよりは、1TBの方がお得感があったので、そちらを購入。

OS、フリーソフトなどをインスコし終わったころに思い出しました。
「確か、SeagateのHDDに不具合があったことが、3-4ヶ月前にニュースになって
なかったっけ?」と探しますと、いっぱいヒットしました。。。

「やっぱしか!!」。見事に、ひっかかってしまっていたようです。
んで、「で、データどないしてくれんねん!」と思い、検索結果を見てますと、
こんなニュースを発見。

シーゲイト、HDDの不具合に無償のデータ復旧サービスで対応

「ほー、データ復旧できんねんやん。よかったぁ。手続きは、どうなってんのかなー?」と思い、他のサイトでも情報収集。こういうときは、2ちゃんのが早いかな
と思い、適度にグーグル先生とは、お別れし、2ちゃんねる検索へ。

さすが、2ちゃん。スレがPart64までたっとるwwww。

2ちゃんのテンプレに、まとめサイトがあったので、下記はそのリンク。
HDD購入情報 Wiki

Seagate製HDD 解析まとめ

このPCのHDDは、『Barracuda 7200.11 ST3500320AS』だからと思い、
リンク先のページで確認。「おし!不具合商品に該当してるから、データ
復旧申し込めるぞー!」と思ったのも束の間、まとめページを読んでると、
どうやら日本Seagate社は、対応してくれなさそう・・・「はぁ!?」。

とりあえず、明日にでもサポセンに電話してみることにします・・・!!

問題のHDDはこれ↓
HDD裏
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[38] [37] [36] [35] [34] [33] [31] [30] [29] [28] [27]
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
リンク
最新コメント
[06/11 うえってぃ]
[08/04 .]
[11/09 通りすがり]
[10/31 たろう]
[10/30 むねるる秋のx]
プロフィール
HN:
ぱりーがー
性別:
男性
趣味:
いろいろ。うすくひろく。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone