忍者ブログ
備忘録と日々の雑感,ときどきオリックス。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 Safari3がSafari4にヴァージョンアップしました。
Win版なんですけど、いきなり文字化けですね・・・。まったくイミフ。
全ての文字が文字化けしとる。まぁ、ブクマは文字化けしてても、
ファビコンつけてるサイトと、履歴順はだいたい覚えてたんで、
ブラウジングや検索はできたので、特に問題はなかったんです。

とはいえ、化けた文字を見るのも疲れますので、解決方法を
探しました。インターネッツの世界はすごいですね。誰かが、
ちゃんと解決方法を教えてくれる。ウィンドウ右端のカギのアイコンを
開き左から二つ目のタブを開け、一番上のプルダウンバーの一番上を選択。
あら不思議、見事に治りました。
 
いやはや、どなたか知りませんが、ありがとうございましたです。

で、この過程で気づいたんですが、IEはもちろんのこと、FirefoxやOpera
なんかは、設定いじると、[OK]ボタンと[適用]ボタンがでるんですが、Safariには、
それえがないんですよね。Windowsに[OK]ボタンと[適用]ボタンがあるので、
対応ブラウザもそうしているのだと思いますが、Safariに両ボタンがないのは、
元がMac用だったからですかね。よくわかりませんが。

で、今日、ある同僚?知人?にWin版Safariはよくないよ~、というお話を聞きました。
具体的な内容ではなかったので、よく分かりませんでしたが、Mac版Safariと
大きく違う点があるんでしょうかね。ちなみに、3と4では、Operaのスピードダイヤル
のようなものが実装されている点が、目に見えて分かる一番大きな違いでしょうか。
今んところ、それ以外の違いには気づかないんですが・・・・また、暇なときに調べてみよう。

こういわれて、ほんなら、Safariやめて、Chrome入れようかなというミーハーぶりを
発揮しそうになりました。FireFoxは、アドオンが重いので、しばらく入れることはないと
思いますが、Chromeは、ほんとに入れそう・・・。ブラウザが4つって、イミフですね・・・。

とりとめもないことなので、以上!

PR

やらないといけないことがある時ほど、別なことをしてしまう。
いつものことだ・・・・。

『アニメスクープ』
 http://animescoop.aki.gs/

『日刊YouTube』
 http://yakuyakou.blog69.fc2.com/blog-entry-451.html

『Youtubeアニメまとめ』
 http://janimenavi.blog100.fc2.com/

『YouTubeアニメ・ドラマ無料動画』
 http://youtube2.blog.shinobi.jp/Entry/2313/

『Youtubeアニメモ』
 http://animemo.blog54.fc2.com/

『Niconico life ニコニコライフ 映画・ドラマの動画まとめ』
 http://nicolove.jugem.jp/

 

今日も、スケジュール管理ソフト探してました。

で、結局「秘書君2」に入れ替えることにしました。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se075892.html

入れ替えた理由は、To doリストがないのは一緒なんですが、
秘書くんだと、2日間に跨る予定を入れやすいんですよね。

この機能があるとをTo doリストに代用できると思って、
入れ替えてみました。それに、カレンダー表示もできるので、
思ったより、いい感じ。操作に若干戸惑いがありますが、
いいの見つけるまで、しばらくはこれで行こうと思います

 

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
リンク
最新コメント
[06/11 うえってぃ]
[08/04 .]
[11/09 通りすがり]
[10/31 たろう]
[10/30 むねるる秋のx]
プロフィール
HN:
ぱりーがー
性別:
男性
趣味:
いろいろ。うすくひろく。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone