忍者ブログ
備忘録と日々の雑感,ときどきオリックス。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 高波選手がオリックスに移籍していいました!!
http://www.buffaloes.co.jp/team/player/detail/60.html

まさか、オリックスに来るとは思ってなかったなぁー。
楽天解雇されて、引退するんだと思ってましたよ。

高波選手と言えば、忘れもしません。ノムさんが監督をしていた阪神時代、
確か、巨人戦で阪神が1点差ぐらいで負けてた試合です。

試合は終盤、1アウトからランナーがでます。やっと巡って来たチャンス!
バッターは、打率.170ぐらいの定詰。もちろんヒットは期待できません。
でも、何とか進塁打を放ちます。続く打席は、誰か忘れたけどピッチャー。
打率は、.240ぐらい。ここでノムさん動きます!代打は、なんと。

ノムさん「代打 高波!」

えええええ!当時の高波選手の打率は、.068ぐらい。ありえない!!!!
打席数の問題はありますが、ピッチャーより打率の低い選手が、終盤のチャンス
、これをものにすれば、同点になるというチャンスに、代打高波。。。。

僕は目を疑いましたよ。さすがに、ここで高波はないだろうと。せめて、出すなら、
定詰のところでだせよと(まあ、出さない方が無難だけど)。次の回以降には、山田
をキャッチャーにすりゃいいだろうと。ていうか、ほかにおらんのかと思いましたけど。

もちろん、結果は内野ゴロでチェンジ。試合も、ジャイアンツが勝ったはずです。
阪神ファンじゃないから、別にいいんだけど。

もちろん、高波選手の魅力は、バッティングではなく、守備と走塁。さすがに打率が
低いため出場機会は限られているので、盗塁やファインプレーが頻繁に見れる
わけでは、ありません。

でも、13年間も守備と走塁だけで、プロの世界を生き残ってきたんですよね。それも、
1軍で!すんごいですよね。こういうタイプの選手って、いないことはないんですが、
高波選手の場合、他の選手に比べても極端に打たないので。

たぶん、今年のオリックスは守備に難ありの外国人大砲4人衆がいますので、
今年は高波選手の出場機会は多くなると思います。打席数は限られるとは思いますが、
守備でチームを支えてほしいですね。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18]
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
リンク
最新コメント
[06/11 うえってぃ]
[08/04 .]
[11/09 通りすがり]
[10/31 たろう]
[10/30 むねるる秋のx]
プロフィール
HN:
ぱりーがー
性別:
男性
趣味:
いろいろ。うすくひろく。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone