忍者ブログ
備忘録と日々の雑感,ときどきオリックス。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも。ご苦労さまです。

2週間前に起こった地震、たいへんでしたね。
日本であの規模の津波がおそわれるとは、ほとんどの人は思ってなかっただろうし。

それに関連して、原発事故もシャレになってないですね。
それに関連して、日本政府の対応を皮肉ったコピペを発見しました。
秀逸です。

一昨年のインフルエンザといい、今回の原発といい、リスク社会を実感させらます。

PR
生活の柄 詩:山ノ口獏 曲:高田渡

歩き疲れては 夜空と陸との 隙間に潜り込んで
草に埋もれては 寝たのです
所構わず 寝たのです

歩き 疲れては 草に埋もれて寝たのです
歩き疲れ 寝たのですが 眠れないのです

近頃は眠れない 
陸(おか)を敷(ひ)いては眠れない
夜空の下では 眠れない 
揺り起こされては 眠れない

歩き疲れては 草に埋もれて寝たのです
歩き疲れ 寝たのですが 眠れないのです

そんなぼくの生活の柄は 夏向きなのでしょうか
寝たかと思うと 寝たかと思うと
またも冷気にからかわれて

秋は 秋からは
浮浪者のままでは眠れない
秋は 秋からは
浮浪者のままでは眠れない

歩き疲れては 夜空と陸との 隙間に潜り込んで
草に埋もれては 寝たのです
所構わず 寝たのです

歩き疲れては 草に埋もれて寝たのです
歩き疲れ 寝たのですが 眠れないのです

===========


10月からタバコが値上げだそうだ。今回は、100円ほど上がる
らしい。僕がタバコを吸いだしてから、もう2・3回目の値上げだ。

今回は、額が大きいので買いだめでもしようかと思う。

「健康に悪いので、タバコをやめよう」なんて考えはないが、
これが1箱1000円ぐらいになると、金銭的に買う余裕がなくなって
しまう。1日1箱としても、30日で3万だ。2箱吸う日もあるから、
最大で6万になる。関西なら、ワンルームマンションの家賃と
変わらない。さすがに、そうなるとやめざるを得ない。

値段だけの問題じゃなく、吸う場所を探すのも大変だ。
健康増進法成立以降、公共の施設内での喫煙は、ほとんどできなくなった。
今度はこれを飲食店の店内にも拡大しようとする動きもある。分煙だけでは
イカンということらしい。今のところ、飲食店の業界団体が反対をしている。

とある関東地方の大学では、屋外の喫煙場所が白線で囲まれていた。
そこから出て、喫煙するなということらしい。

タバコは、副流煙が害があるという。
枠線内のほうが、健康に良いのかもしれない。

個人的に、タバコを吸うことの問題は、壁紙が黄色くなることと、
タバコのにおい、そして、付着したニコチンがベトベトすることだ。

JTは、非喫煙者のニーズに応えようとするが、消費者は喫煙者だということを
忘れないでほしい。

ちなみに、300円のタバコには、約190円の税金がかかっているそうだ
http://www.jti.co.jp/knowledge/tobaccozei/index.html

1日1箱換算すると、年間365箱@\190≒7万らしい。たぶん、年10万ぐらい
払ってるんだと思う。どこにそんな金があるんだ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
リンク
最新コメント
[06/11 うえってぃ]
[08/04 .]
[11/09 通りすがり]
[10/31 たろう]
[10/30 むねるる秋のx]
プロフィール
HN:
ぱりーがー
性別:
男性
趣味:
いろいろ。うすくひろく。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone