忍者ブログ
備忘録と日々の雑感,ときどきオリックス。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、昼飯を食いながら、練習メニューを考えた。

とりあえず、下記の2つのメニューを交互に行う予定。

A.6kmラン
(※6分/㎞前後を更新するたびに1kmづつ距離を延ばす。)
B.インターバル走(30分間で、1分ダッシュ+2分ジョグの反復)
筋トレ(腕立て、腹筋、背筋、スクワット、かかと上げ)

今日は、Bのメニューを消化。あとで筋トレしなければ。

あと、プロテインを買いました。高校の時は不味いと思っていましたが、
最近のは、かなり飲みやすくなってますね。

友人に聞いたところ、筋肉をつけるために、運動前後に飲んだ方が良いらしい。
筋肉があると、怪我しにくいんだとか。

PR
のどの調子がおかしい・・・。
昨日、走り終わってから、やけに痰がたまります。

うーむ、風でも引いたかな。昨日さぶかったし。
とはいえ、昨日3km目標タイムに到達したので、
今日は、1km延ばす予定なんですよね。

夜飯を食べましたので、1時間ぐらいたってから走ろうかと
おもてます。横っ腹が痛くなるのでね。

他人の記録見てると、もどかしいです。ぼくもピークの時は
それぐらい走れたさ!!!見たいな感じ。(ウソですけど)

しかし、1km3分前半とか、意味不明ですよね。もう立派な
陸上選手じゃないですか・・・。ちなみに、最速は、中学の時の
1km,4分10~20秒ぐらいだったと記憶してます。それでも、今より
2~3分近く早いんですが・・・。

いろいろ見てると早くなるには、走行距離を伸ばすのか、それとも、
同じ距離を毎回目標タイムをあげていくのか、という話しがあるようですね。

とりあえず、来年の夏ぐらいまでは10kmのロードレースに出ることが
目標なので、現時点では1km6分、10km1時間以内という目標で、
とろとろやって来たいと思います。

そういえば、走りながらMP3プレーヤーで音楽を聴くのが、
流行ってるようですが、なんでみんなそんなに余裕あるんですかね・・・。

タイムの計算と、(事前に調べたコースと)今走ってるコースが合ってるかな
とか考えてたら、そんな余裕ないんですが・・・。

みんな毎回同じコース走ってんのかな。ストップウォッチつきの時計買おうかな。
今は、携帯握り締めて走ってます・・・。

【今欲しいもの】
・ストップウォッチ付き腕時計
・ジョギング用のアンダーシャツ 2-3枚
・靴(もう1足)
ジョグノートのブログパーツ貼りたいのに、
ブログパーツ用のリンクがねぇ!!!
(なにこれ・・・やな感じ・・・)

少々宣伝に騙された気が・・・。とりあえず、リンクだけ貼ってみた・・・。
どうも、FAQも見当たらないし、サイトをだいぶ前’(3ヶ月前ぐらい)に
リニューアルしたようですが、かなりゴタゴタしてたん感がありありと
伝わってきます。開発ブログに謝罪のコメントばっかというのが、
痛々しい・・・。

かといって、「ナイキ+」に乗り換えるのもなぁー・・・。
ナイキ+スポーツバンド」って7560円もするし、たっけー。

いつの間にかジョギングが金のかかるスポーツになっているぞ^^


[1] [2]
カレンダー
05 2024/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
リンク
最新コメント
[06/11 うえってぃ]
[08/04 .]
[11/09 通りすがり]
[10/31 たろう]
[10/30 むねるる秋のx]
プロフィール
HN:
ぱりーがー
性別:
男性
趣味:
いろいろ。うすくひろく。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone