忍者ブログ
備忘録と日々の雑感,ときどきオリックス。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2泊3日で、ソウルに行ってきましたー。
歩き通しで、帰国後、背中が痛くなってしまいました。

スケジュールに無理があったんですかね。
国内だと多少の無理も、意外といけちゃうんですが、
海外だとつらいですね。

市場見に行ったんですが、市場がでかい。
それに地下鉄の乗換え駅が多いのは良いんですが、
ホームの移動が、遠いの何の・・・。これが想定外でしたね。

以前行った時は、観光+焼肉が目的だったんで、そんなに
地下鉄乗らなかったんですよね。せいぜい「東大門~光化門」間
ぐらいの移動でしたし。

行程に即して感想は、<つづき>以下で。



 *****
まず、ホテルについてから、バスターミナルでお昼ごはん。

韓国の日常を知るために、どんなもの食べているのかなって
感じで入った店で、キンパとレーメンをもぐもぐ。
578d4394.JPG17813564.JPG







(左)キンパ,(右)レーメン

このお店は、バスターミナル構内のバス乗り場の向かい側にあるお店。
韓国の人は、バスに乗る前に、軽くここでご飯を食べるとのこと。
注文してから結構すぐに出てきます。韓国流ファーストフードでしょうか。

ちなみに、バスは、ソウル郊外への移動用として、電車と並ぶ
二大交通手段となっています。電車により安い上に、移動時間は電車とさして
変わらないとのこと。バス自体は、観光バスのようで、普通シートと
上級(?)シートがありましたが、シート自体に違いはなかったように見えました。

また、座席指定があるようでしたが、みんな関係なく適当に座ってました。
混んでる時だけ必要なのかな。バス自体は、15~20分おきに出てるので、
移動手段としてもかなり便利です。

そして、腹の虫を手なづけた一行は、キョドンシジャンに向かいました。

キョドンシジャンは、薬の市場です。チェギドンの駅から地上にでて、
少し歩くと、もう生薬の匂いがしてきます。
302a70ec.JPG87300a8a.JPG







(左:チェギドンからキョドンシジャンへと続く道)
(右:市場)

市場には、写真(上右)のような入り口が何個かあり、
小さいお店が密集しています。中には、小さい飲食店なども
あります。

で、市場を通り過抜け、チャンニョンニ駅へ向かう途中のお店で
夕食を食べました。
2a08d7c8.JPG







(手前は、キムチチゲ。チゲを注文すると、6皿の小皿料理がついてきました。)

翌日は、先ほどのバスターミナルから、バスに揺られて1時間ほどの
小都市に向かいました。韓国では、ソウルの場合、常設市が多いですが、
地方に行くと、定期市が一般的らしく、定期市の様子も見に行ってきました。

4ee90211.JPGd6648900.JPG







(左:トラック山盛りの白菜,右:唐辛子も袋にいっぱい)
キムチに使うのでしょうか。

11b8205d.JPG4e2016d2.JPG







(左:蚕(?)の揚げ物,右:市場の一角)

市場では、野菜や果物、鮮魚などの他、店舗のある店では牛肉や
衣料品・雑貨なども売られていました。

ぶらぶら歩くと、小規模のアーケードのある食堂街がありました。
12fd61a4.JPG








どうも、この街も再開発途中らしく、市場の中では開発後のイメージ図
が貼られていました。この日の昼食は、ここで頂きました。(続く)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47]
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
リンク
最新コメント
[06/11 うえってぃ]
[08/04 .]
[11/09 通りすがり]
[10/31 たろう]
[10/30 むねるる秋のx]
プロフィール
HN:
ぱりーがー
性別:
男性
趣味:
いろいろ。うすくひろく。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone