忍者ブログ
備忘録と日々の雑感,ときどきオリックス。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えーと、最近、小島麻由美にはまってます。
そのうち、つべのリンクでも張ろうと思います。

で、今日は、2NNでスレが載ってたりしましたが、
NHKで放送中の「ハーバード白熱教室」ですね。

簡単言うと、アレスデア・マッキンタイアとともに、コミュニタリアンの思想家で
有名なマイケル・サンデル教授によるハーバード大学での学部生向けの
政治哲学(とくに「正義」とは何かについて)の講義ですね。

まだ、3回目までの講義しか見てませんけど、分かりやすく説明してるなぁ、というのが印象。
学生もサンデルのシナリオ通りにうまく発言するよなぁとか思ってます。
逆に言えば、サンデルの対応が、うまいんですが。。。。

それに、学生に名前言わせたりするのが、向こうの授業なのかとか、内容以外のとこにも
興味が惹かれます。

で、この番組とカテゴリーの「PC周り」と何の関係があるのかというと、
ケータイで録画して見れるということなんです。

まぁ、いまさら感がありまくりですが、一昨日、何の気なしにやってみたら出来たので、
電車の中で、1話分ぐらい見てました。ぼくは、SAMSUNGのケータイを使ってるんですが、
結構、プレイヤーが使いにくかったんです。以前、携帯で音楽ファイルを再生しようと、
マイクロSDに入れてみたんですが、再生できなくて、ファイル形式に制約があんのかなと
思って、調べるのがめんどくさいので諦めてたんですよね。

携帯用音楽プレーヤーも持ってたので、ケータイで音楽聴くとバッテリー食う気がして、
余計に調べる気がなかったんですよね。(あれやってる人居るけど、バッテリーどうなんだろうか。)

なので、ちょっとうれしくて記事にしてみました。しかも、バッテリーはそんなに食ってないようで、
別に問題なく動いております。

ただ、録画が面倒ですね。ワンセグがうまく電波を拾わないので・・・。
PR
「値上げ」風に・・・。

国内は ぜんぜん考えぬ
国内 移設は考えぬ
当分 国内はありえない
極力 国内はおさえたい
今のところ
国内はみおくりたい
すぐに 国内を認めない

国内がある
としても今ではない
なるべく国内はさけたい
移設せざるを得ないという
声もあるが
県内にするかどうかは
検討中である
県内もさけられない
かもしれないが
まだまだ時期が早すぎる

移設の時期は考えたい
県内を認めたわけではない
すぐに県内にはしたくない
県内には消極的であるが
年内 徳之島もやむを得ぬ
近く 徳之島もやむを得ぬ
徳之島もやむを得ぬ
徳之島にふみきろう
うーむ。

プリンタほしす。一昨年、プリンタが壊れたんです。
確か、黒が出なくなったはず。

うちには、もう1台、複合機があったので、プリントは
そっちで済ましてたんですが、どうにもめんどくさい。

というのも、複合機は別の部屋においてるので、わざわざ、
そっちの部屋のPCを立ち上げなきゃならんので・・・。

せっかくなので、複合機を探しているのですが、
ADF、スキャナ、コピー、自動両面印刷などを探すと、
機種が限られるし、価格も高くなる・・。

今んとこ、モノクロレーザーなら、
Canon  「satera MF4330dn」(リンクは、価格COM)    ¥24,000‐ ぐらい
Brother  「Justio MFC-8380DN 」(リンクは、価格COM)  ¥38,000‐ ぐらい

自動両面がないやつだと、Brotherの複合機の価格帯は1万ぐらい下がる。
Justio MFC-7840W」 ¥32,000‐
Justio MFC-7340」   ¥27,000‐
Justio DCP-7040」   ¥20,000‐

インクジェット複合機なら、今んとこ
Canon 「Pixus MX870」 ¥24,000-

うーむ。自動両面は捨てがたいし、インクジェットかレーザーか、価格が同じなら、
レーザーのがランニングコストが安いんかなー。

レーザーは、ちょこちょこ壊れるらしいので、アフターサービスの評判の悪いCANONは
避けたいけど、評判のいいBrotherだと、トナー合わせると¥15,000-ぐらい高いんだなぁ。

そうなると、CANONのモノクロレーザーか、インクジェットか。

ふぬぅ。どれがええかのう。
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
リンク
最新コメント
[06/11 うえってぃ]
[08/04 .]
[11/09 通りすがり]
[10/31 たろう]
[10/30 むねるる秋のx]
プロフィール
HN:
ぱりーがー
性別:
男性
趣味:
いろいろ。うすくひろく。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone