忍者ブログ
備忘録と日々の雑感,ときどきオリックス。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

渡さんのトリビュートに参加されているハンバートハンバートさん。

ええのう。

いつの間にか、忍者もニコ動を貼れるようになったようです。
PR
やっと、週末!のりきったぁー!
今週一週間は、長かった。

月曜の明け方から、軽い風邪に引いてたようで、
鼻水ジュルジュル。最初は、葛根湯のんでたんですが、
効かないので、パブロンゴールドに・・・効き目あったんですかね。

まだジュルジュルです。あ、そうそう『デコポンのどアメ』は、うまかった。

とりあえず、来週は、1日置きなのでなんとかなりそう。
もう10年くらい、季節の変わり目は、ほぼ確実に風邪引いてます。
昔はしょっちゅう仮病使うぐらいだったのになぁ。
今日は、朝からお鼻の調子が悪いです。
喉の調子も、週明けからずっとイクナイ。

そう言う時に限って、忙しいわけですが、今日は、なか休みなのです。

もう1週間ぐらい走ってないけども、今週も明日から土曜日まで
日中は出かける予定なので、走れそうにない。

そんな中、やっと 高田渡 著『バーボン・ストリート・ブルース』ちくま文庫 
を手に入れました。

出先との家との往復の電車のなかで、もう読んでしまった。
渡さんの生い立ちから、1980年代の空白の謎が、書いてありました。
趣味のカメラの話しとか、こだわりとか。あまりに、読みやすいので、
ほんとに渡さんが書いたのかなと、勘ぐっちゃうぐらい読みやすかった。

帯にもかいてあるのですが、職人的頑固さと、好き嫌いで割り切っちゃうところ
なんかが、渡さんが受ける理由なんでしょうか。
(渡さんは、こういう理屈っぽいのは、嫌いだそうですが・・・。)

次は、なぎら健一 著 『私的日本フォーク大全』ちくま文庫 でも、読もうかな。

[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
リンク
最新コメント
[06/11 うえってぃ]
[08/04 .]
[11/09 通りすがり]
[10/31 たろう]
[10/30 むねるる秋のx]
プロフィール
HN:
ぱりーがー
性別:
男性
趣味:
いろいろ。うすくひろく。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone