忍者ブログ
備忘録と日々の雑感,ときどきオリックス。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「オリックス、後藤の逆転満塁弾でマジック4」
2008年9月23日(火) 8時3分 サンケイスポーツ

いやー、後藤やってくれました!!8・9月と後藤も活躍がめまぐるしいですね
もちろん、小松や近藤・金子・山本の先発陣に加え、川越・本柳・菊地原の中継ぎ
そして、抑えの加藤と投手陣の活躍で、快進撃を続けてきたわけですが。

実は、後藤には、イクロー・谷がクリーンナップで、平野もいときから、期待してました。そのころは、大引の入団前で、確か塩崎がショートを守って、結構ハイアベレージで打ってたと思います。だからこそ、セカンドの後藤がそこそこ打ってくれれば、万年Bクラス球団からも抜け出るかなと期待してました。せめて、大島ぐらいの
活躍じゃなくてもと・・・。

あれから、数年、今年というか今月は、チャンスに強いですね。

実は、データ化してませんが、ここ数年見てきた印象として後藤という選手は、
・シーズン終盤は、めちゃくちゃ打つ。
・でも、シーズン前半・中盤は、良くて.250ぐらい。
・ヒットやHRは、負け試合か、圧勝のとき。
・チャンスでは打てない。

僕の中では、比較的勝利に貢献しない選手の一人という印象でした。

とはいうものの、後藤が打ってりゃ勝てた試合もいくつかあったわけで、
監督もそれが分かってて、今年のシーズン当初は、打順を8番・9番あたりに
していたのでしょう。あまりチャンスで回ってこないから。

だから、今5番で、チャンスで逆転打を打てるバッターになってることに、
素直にうれしいですといっても、シーズン後半に打ち出すというのは、
例年のことなので、来年への不安はあるわけですが・・・。

何はともあれ、あと10試合程度しかありません。この勢いで、2位はもちろん
CSも制して欲しいですね。がんばれ後藤!がんばれオリックス!!
PR
[1] [2]
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
リンク
最新コメント
[06/11 うえってぃ]
[08/04 .]
[11/09 通りすがり]
[10/31 たろう]
[10/30 むねるる秋のx]
プロフィール
HN:
ぱりーがー
性別:
男性
趣味:
いろいろ。うすくひろく。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone